2007年02月17日

Stamina本舗Kaya@大阪

V9043386.JPGV9043385.JPG

今日のお昼ご飯は大阪梅田・駅前第二ビルにある佐世保バーガーのお店に来ました。来てからわかったのですが、ここのお店はこないだ行ってきた佐世保の「Stamina本舗Kaya」の支店だったんですね。
ということで、再会を祝して(笑)今回もスペシャルバーガーにしてみました。しかも今回はセットでフライドポテトとアイスコーヒーを付けました。
基本的な味は佐世保と一緒かな。おいしいんですよ。ただこちらはベーコンが入ってて多少オリジナリティ出してる感じがします。待ち時間も短くイラチの大阪人向きになってました。佐世保に行くのはなかなかできないので、ハンバーガーで行った気分にひたってました。

posted by hasedon at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

大砲ラーメン@久留米

P1070325.JPGP1070326.JPG

久留米に寄ったついでに(というか、これが寄り道の理由ですが…)、西鉄久留米から歩いて10分ほどのところにある「大砲ラーメン」に行きました。さすがに久留米でも有数の有名店だけあって、店の外まで待っている客がいました。そんな中待つこと10分、なんとか中に入り、チャーシュー麺を注文しました。久留米のトンコツラーメンはトンコツが濃くてこってりしてるのが特徴です。この濃さがまたいいんです。美味しかったです。

大砲ラーメン 本店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stamina本舗Kaya@佐世保

P1070318.JPGP1070317.JPG

今回来たお店の名前は「Stamina本舗Kaya」です。
お店とはいってもハンバーガースタンドみたいな感じで商品受け渡し口しかありません。あとは外にテーブルが1つ、ベンチが2脚。大概の人は車で来て持ち帰るようです。着いてからしばらく待つと、名前を呼ばれて待望のハンバーガーがきました。今回のオーダーはお店のおススメ、スペシャルバーガーでした。ファーストフードのハンバーガーに比べてボリュームもあり、さらにお肉もジューシーなハンバーグですし、レタスもシャキシャキ。ソースが甘くないのも好みかも。とっても美味しかったです。

Kayaバーガーショップ [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

もつ鍋専門店 楽天地@福岡

P1070306.JPGP1070308.JPG

こう寒いとやはり博多名物の水炊き、もつ鍋といった鍋物が食べたくなりまして、結果もつ鍋屋さん「もつ鍋専門店 楽天地」というお店に行ってきました。
結構混雑してましたが、このお店、上下に長い構造になっているため、上の方にも座敷があって、結果4階に通されました。今回頼んだのは、「もつ鍋満足コース」というもので、もつ鍋と付け出しのセットです。寒い日にはやっぱりもつ鍋。ちょっとピリっとしているのがさらによいですね。にらやキャベツもたっぷり入ってヘルシーですよ。締めはちゃんぽん麺でいただくのがまたいいですね。博多の冬はやっぱり鍋ですね。おいしかったー。

楽天地もつ鍋天神本店 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろいわ@鹿児島

P1070276.JPGP1070278.JPG

ちょうどお昼時になったので、鹿児島ラーメンをいただきに「くろいわ」へやってきました。
さすがに昼時のせいか混んでいましたが、なんとかありつくことはできました。鹿児島もトンコツなのですが、九州全土で見られるタイプとはちょっと様変わりしてて、さっぱりとしてて、それでいてしっかりと味が出ています。おいしかったー。

posted by hasedon at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壱銭堂@宮崎

P1070261.JPGP1070260.JPG

飲み屋街の中にいきなり現れたのが「壱銭堂」というお店で早速うわさの「肉巻きおにぎり」を購入し、食べてみました。おにぎりをしょうが焼きのお肉で巻いてあるというもので、結構なボリューム感でした。おいしかったです。

posted by hasedon at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

七輪焼 凡平@宮崎

P1070254.JPGP1070257.JPGP1070258.JPG

ガイドブックを参考にお店を探してみたところ、ホテルから意外に近いところに地鶏関連のお店があることがわかり、行ってみました。お店の名前は、「七輪焼 凡平」というところです。ここのおススメは地鶏のもも焼き。3種類の味があるらしいのですが、スタンダードなしお味を選びました。程よくレアですごくおいしい!ついついお酒(いも焼酎)も進みます。その他地鶏関連で手羽先とかスペアリブとかたたきとかを頼んで、大満足でした。

七輪炭火焼凡平 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大黒ラーメン@熊本

P1070247.JPGP1070248.JPG

熊本ラーメンを食べるためにちょっとバスに乗って寄り道です。今回行ったのは「大黒ラーメン」というところです。店内には有名人のサインがたくさん貼ってある人気店です。今回頼んだのはチャーシュー麺、味玉子トッピングしました。熊本ラーメン独特の焦がしニンニクの風味がいいですな。とても美味しかったです。

posted by hasedon at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本さくら下通店@熊本

P1070217.JPGP1070218.JPG

今回行ったお店は、「熊本さくら下通店」というお店。名前から想像できるように、熊本名物の馬刺しが食べられるお店でした。
ぐるなびのクーポンを使って、馬すじの煮込みがサービスで出てきました。その他頼んだのは、馬刺し、馬肉のにんにく炒め、めんたい玉子焼き。もちろんお酒は球磨焼酎です。馬肉って結局お刺身でしか食べたことなかったので、今回のすじ煮込みやにんにく炒めってのはかなり新鮮でした。わかったのは、馬肉って結構脂身が多いってこと。焼酎ともども熊本を満喫できるお店でした。おいしかったです。

posted by hasedon at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

能良玄屋@大分日出町

P1070200.JPGP1070202.JPGP1070206.JPG

やってきたのは日出町暘谷駅近くなある「能良玄屋」というお店です。店に入るなり「うちは城下カレイの専門店ですが…」と言われたので期待は大きいですよ。
今回頼んだのは「城下カレイミニセット」。ミニとは言え刺身と煮付けと唐揚げが付いてますので十分堪能できるってものです。やはり現地で食べるってのがおいしいですよね。とっても満足しました。

能良玄家 [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元祖長浜屋@福岡

P1070182.JPGP1070183.JPG

最初に向かったのは朝からやってるラーメン屋「元祖長浜屋」です。バスで10分ほどで着きます。朝から博多ラーメンをいただきました。ここのは比較的あっさりしてて朝からでも大丈夫ですよ。おいしかったー。

posted by hasedon at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

