2007年06月30日

やきにく舎・太好了@札幌

P1090339.JPGP1090342.JPG

「ジンギスカンはダメ」という人が一緒だったので、苦手を克服してもらおうと今回連れて行ったのは「やきにく舎・太好了」。この間下見に来たところです。ここのジンギスカンは鮮度がいいので、生でも食べられるのが特徴です。早速食べてもらいました。すると同行の方、生ではいけるみたいでしたが、焼くと羊独特のクセがちょっと出てくるとのことでした。なんとか克服の第一歩を記すことができたのではないでしょうか。とにかく好評でした。連れてきてよかったです。

焼肉タイハーラ [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

純情屋@大阪狭山

P1090327.JPGP1090328.JPG

大阪狭山市にある純情屋というお店に行くことにしました。大阪狭山市、といってもピンと来ないかも知れませんが、要は大阪市から堺市を抜けたさらに先になります。河内長野市の手前あたり。で、行ってみると先客は2人。店主がおしゃべりなオッサンでして、いろいろとお話してまいりました。で、頼んだのは「坦々つけめん」。このお店の記事が出てるといつも写真に載っているやつなので頼んでみたのですが、やっぱり辛かった(あとで聞くと、一番インパクトがあるから、これを写真に撮ってもらっているそうです)。でも麺が太麺なのは僕好み。大変おいしくいただきました。

ラーメン純情屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

山桃桜@京都嵐山

P1090286.JPGP1090287_.jpg

移動中にお腹がすいてきたので、たまたま通りかかっていた嵐山あたりで見つけたラーメン屋さんに入りました。なぜか不思議なことに「山桃桜」という札幌のラーメン屋さんの支店が嵐山にあったんですよ。で、来週北海道行くのでその前哨戦とばかりに味噌ラーメンいただきましたが、ちょっと物足りないぞ。なんか、関西風にアレンジしているんじゃないかな??

posted by hasedon at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

