2008年05月31日

山小屋@札幌

P1160324.JPGP1160326.JPG

今回向かったのは「山小屋」というジンギスカン屋さんでした。寒いのと、おなかがすいたのとで結局はジンギスカンにしちゃいました。
お店に入ってみるとこじんまりとしたカウンターのみのお店でした。七輪の上にジンギスカン鍋がおいてあります。いかにも、北海道のジンギスカン屋さんって感じ。席についてビールをオーダー。すると、店員のおばちゃんが薦めてくるので、肉はラム肉とシカ肉の相盛りをオーダー。その後、ジンギスカン鍋にモヤシやタマネギを入れていくのですが、なんとそこにプチトマトまで入れ始めました・・・トマト食べれないのに。言うには、半熟の焼け具合が食べ頃らしいですが、生トマトは無理なのでじっくり焼いてから食べました。なんとか食べれるかな。ちなみにシカ肉なんですが、クセも全くなくしかも新鮮なので、そのままタレにつけて生で食べることができました。味は牛肉の赤みっぽい感じで意外とおいしかったです。その後、ご飯をしっかりいただきまして、おなかもいっぱい、大満足です。

生ラムジンギスカン山小屋 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

鶴橋風月@神戸西神中央

P1160289.JPGP1160290.JPGP1160293.JPG

西神中央駅の周りでご飯にしようと思います。駅の反対側にはショッピング街があって、その中にあったお好み焼き屋さん「鶴橋風月」に行きました。今回の旅行はなんか最後をお好み焼きで締めてばかりでした。ビールをいただきながらスジ玉ネギ入りモダン焼きで旅の疲れをねぎらいました。これまた実にうまかった。ここのモダン焼きは麺が太めなのでパリッとした感じはないのですが、その分食べた感があって個人的には気に入りました。おいしかったです。

鶴橋風月西神中央店 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけ麺や ろおじ@京都百万遍

P1160198.JPGP1160199.JPG

立ち寄ったのは「つけ麺や ろおじ」、案の定つけ麺屋さんにしました。この日は天気がよく、しかも暑かったので労をねぎらうようにビールを一杯いただいてからメインのつけ麺をいただきました。ここのダシ、お魚系の味がします。本で見たところトンコツベースらしいですが、臭さがまったく感じられませんね。あと麺がツブツブ感が残った麺でなんかおそばを食べているみたいでした。京都って感じを出しているんでしょうか。でもとってもおいしかったです。

つけ麺やろおじ [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

