2008年08月10日

龍鳳@函館

P1180226.JPGP1180227.JPG

そして締めにはラーメンということで、近くの屋台村・大門横丁にあった「龍鳳」というラーメン屋に入りました。函館ですからもちろん塩ラーメン。しかも「黄金の塩ラーメン」とか書いてあるため、期待も大きいです。早速いただいてみると、味わいすっきりしてて、いい味出しています。しっかりとした函館塩ラーメンでした。いやあ、おいしかったです。ごちそうさまでした。

posted by hasedon at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弁財船@函館

P1180223.JPGP1180224.JPGP1180225.JPG

今回行ったのは地元の居酒屋「弁財船」というお店です。空港で二人が飲んでてうらやましかったサッポロクラシックを一気にいただき、気分は上々です。今回の注文はやっぱりイカソーメン。あと大将に薦められての生うに(バフンウニ)、そして北海道では旬真っ盛りのさんま焼き。イカの甘み、ウニの甘みを堪能しつつ、サンマの脂を楽しみながらの晩ご飯でした。

炉ばた焼弁財船 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーピエロ@函館

P1180129.JPGP1180131.JPG

お店に行きハンバーガーをいただくことにしました。僕が頼んだのは人気No.2のラッキーエッグバーガー。手間隙かけた手作り感がよかったです。玉子がトロリとしてるし、ソースの味も見事でした。

ラッキーピエロ/五稜郭公園前店 [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶夢@函館

P1180079.JPGP1180080.JPGP1180081.JPG

函館の朝といったらやっぱり朝市。ということで、朝ご飯を食べに朝市へとやってきました。最初、ちゃんとご飯を食べようということで、どんぶり横丁にある「茶夢」というお店に来ました。お店の壁に雑誌か何かの記事で、このお店を紹介したものが載っていて、それによればイカソーメンが名物ということなので、朝ご飯は各自函館丼(イクラ、ウニ、カニ)と全体でイカソーメンを1つ頼みました。函館丼はウニがやっぱり甘くておいしい!今が旬のウニ、さんざっぱらいただきました。イカソーメンは芸術品かとばかりに、その細かい作業に感心しておられました。もちろん、おいしかったですよ。

posted by hasedon at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

