2008年08月09日

柿崎商店@北海道余市町

P1170942.JPGP1170944.JPG

余市駅前にある「柿崎商店」に向かいました。人気のあるお店なんでしょうか、駐車場が満杯で少々待つ必要がありました。まだ開店して30分ほどだというのに・・・
このお店は1階がスーパーみたいになっていて、そこで買ったものを2階の「海鮮工房」に持ち込むと調理してくれるというお店です。ただ、2階は普通のレストランとしても機能しているため、買物せずにご飯を食べることも可能です。ということで、直接2階に向かい、朝ご飯となりました。今回いただいたのは、夏のこの時期に旬となるウニ。特に積丹半島はウニで有名ですから、期待を膨らませてやってきた次第です。ウニも種類があって、赤いウニと白いウニがありました。折角3人で来ているので、二種類とも楽しめるようにばらばらに注文してみました。僕は赤いほうのウニがのったウニ丼す。味はとろっとしてて濃厚な感じ。しかもほんのり甘めでした。白いほうのウニも甘めでしたが、折り詰めだったので形がしっかりしてて、しっかりした食感でした。どちらもおいしかったです。

posted by hasedon at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120387210

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。