2008年08月09日

海のがき大将@函館

P1180064.JPGP1180066.JPGP1180072.JPGP1180074.JPG

函館駅から近いところにあった「海のがき大将」というお店に行きました。ここは普通の居酒屋ですが、ビールを頼んで出てきたお通しがほっけのとば。これがまたおいしくて、同行者さんもお土産に買って帰りたいと言ってました。店員さんにどこで売っているのか情報収集していたので、買って帰れるかな。食べ物はというとお刺身をいろいろと注文しました。定番のイカはもちろん、ほっけやあいなめ、たら、さんま、うにをいただきました。焼き物はしまほっけ。そして締めに僕はジャガバターを注文しました。お刺身がどれもこれもおいしく感じるのはやっぱり海の近くだからでしょうか。で、ちょっと驚いたのがジャガバター。ふかしたジャガイモにバターをのせたその上にイカの塩辛をかけるそうです。ただ、味としてはジャガバター+塩辛といった感じで結局1+1=2といったところでした。

海のがき大将/大門店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120388018

この記事へのトラックバック
×

