2008年08月08日

富良野チーズ工房@富良野

P1170872.JPGP1170876.JPG

チーズ工房に隣接しているのはピッツァ工房とアイスミルク工房。どちらも要はお食事所なのですが、せっかくのチーズですからやっぱりピッツァ工房にてピザをいただいてみました。当初この手の場所でそれほどの期待も寄せてはいなかったのですが、食べてみてびっくり。ピザ生地がふわふわしてて実にうまい!さきほどカレーを食べたばかりですが、ピザ2切れをあっという間に完食するくらいのうまさでした。



posted by hasedon at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

中華園@熊本

P1050753.JPGV9042708.JPG

熊本で向かったのは交通センターのとなりにあるくまもと阪神。その8階にある「中華園」に行きました。この「中華園」は、熊本名物の「太平燕(タイピーエン)」の発祥と言われる店の1つです。早速その太平燕を注文しました。太平燕は簡単に言うと、具だくさんの春雨入り中華スープといった感じです。なかなかおいしくしかもヘルシーで、女性にもオススメな一品ですよ。


中華菜館 中華園 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

やまちゃん@大阪天王寺

HI351058.JPGHI351057.JPG

天王寺駅の観光案内所で教えてもらった、うまいたこ焼き屋さん、それがこの「やまちゃん」です。今回は6個入りをオーダー。味付けは「ヤング」に、つまりソースとマヨネーズです。食べてみると、外はカリカリ、中はとろ〜り、といった感じなのですが、中はアツアツの液体が冷めないままキープされてる構造です。ネコ舌にはかなり強敵ですが、とてもおいしかったですよ。


やまちゃん [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神百貨店地下のいか焼き@大阪梅田

HI351054.JPGHI351051.JPG

大阪駅前阪神百貨店の地下で行列ができているイカ焼き屋さんに来ました。
イカ焼きっていうのは大阪独特の食べ物で小麦粉を水でといたやつにイカを入れて焼いた、平べったいやつで、もちもちっとした食感です。今回オーダーしたのは、「いか焼き(ノーマル)」「デラバン(卵入り)」「和風デラ(しょうゆ味)」。一枚一枚が小さいので、結構食べられます。もちもちしてておいしい!お気に入りはデラバンですね。
posted by hasedon at 15:55| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

