2008年08月10日

ラッキーピエロ@函館

P1180129.JPGP1180131.JPG

お店に行きハンバーガーをいただくことにしました。僕が頼んだのは人気No.2のラッキーエッグバーガー。手間隙かけた手作り感がよかったです。玉子がトロリとしてるし、ソースの味も見事でした。

ラッキーピエロ/五稜郭公園前店 [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

cafe THE OLD MAN@枕崎

P1170292.JPGP1170295.JPG

駅に戻る道でいろいろとたなびくノボリを見ながら一つ目に付いたものがありました。それは、「鰹バーガー」。せっかくの枕崎、鰹の一切れくらいは食べて帰りたいな、と思ってたときにこのノボリと、しかもお店も開いてそうだったのでちょっと寄ってみました。
お店の名前は「cafe THE OLD MAN」。お店に入るとおばさんが一人新聞を読んでましたが、その後僕に気づき調理場へ戻っていきました。早速その「まくらざき鰹バーガー」を注文してみました。どんなものかな、と思ってみてみると、鰹を使ったパティを使ったハンバーガーのようです。しかも、味付けはマヨネーズソースに鰹節。なんかお好み焼きっぽい雰囲気ですが、結構これがまたおいしかったです。暑い中歩いてきたのでアイスコーヒーがまたおいしかった。これまた面白い新名物になるかもしれませんよ?!

posted by hasedon at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

BELLE HERALD@名古屋

P1150638.JPGP1150639.JPG

喫茶店の名前は「BELLE HERALD」、ごく普通の喫茶店です。このお店の場合、ワンドリンク420円でパン、サンドイッチ、ゆで卵が食べ放題となってます。平日朝の名古屋駅ですからサラリーマンやOLさんで結構混雑してました。適当にパンをよそって朝ご飯となりました。まあ取り放題なので、それなりのパンではありましたが、値段に対するパフォーマンスとしては十分でしょう。

ベルヘラルドメイチカ店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ラッキーピエロ@函館

P1120904.JPGP1120898.JPG

街中をちょっと歩いてラッキーピエロを発見。この先の食料にと買い込みをしました。ラッキーピエロというのは、いわゆるハンバーガー屋さんで、GLAYも足繁く通ったお店として今や函館を代表するお店と言っても過言ではないでしょう。今回買い込んだのは、人気ナンバー1の「チャイニーズチキンバーガー」とナンバー2の「ラッキーエッグバーガー」です。できあがるまで10分ほど店内で待たないといけないので、ある意味ファーストフードとは呼びづらいですが、手作り感がいいのかもしれませんね。ハンバーガーを手に再び函館駅に戻り、飲み物にはガラナを買ったら特急北斗に乗って行きます。

ラッキーピエロ函館駅前店 [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

A&W@浦添

P1120287.JPGP1120286.JPG

しばらく進んだ牧港というところにあるファーストフード店「A&W」に入りました。このA&Wは沖縄にしかないファーストフード店でして、車で入ってきていきなりびっくりの店構え。まさしくアメリカのお店、といった看板そして構内でした。極めつけはドライブスルーではなく、駐車場にインターホンがついているシステム。ここで注文しつつ、その場で食べつつってのがアメリカンスタイルなのでしょうか。
僕はというとちゃんと店内に入りゆっくりお食事となりました。注文したのはビッガーDXダブルチーズバーガーとポテト、ドリンクのコンボ。ドリンクはなんといってもこの「ルートビア」です。ルートビアといってもノンアルコールですから、ご安心を。ハンバーガーもおいしかったのですが、特筆すべきはこのルートビア。薬品っぽさがあってクセがある味ですな。好き嫌いが分かれそうな感じです。僕も始めは「え?なんじゃこりゃ?」と思ってましたが、結局おかわりしてました(ちなみにルートビアはおかわり自由だそうです)。
posted by hasedon at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

コメダ珈琲店@名古屋

P1100936.JPGP1100937.JPG

朝ご飯に行ったのは喫茶店「コメダ珈琲店」です。名古屋の朝は喫茶店のモーニングサービスが充実していますので、こちらではブレンドコーヒーのみを注文すると、トーストとゆで卵までついてきます。朝ご飯としては十分なサービスでしょう。

コメダ珈琲/栄・錦3丁目店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Stamina本舗Kaya@大阪

V9043386.JPGV9043385.JPG

今日のお昼ご飯は大阪梅田・駅前第二ビルにある佐世保バーガーのお店に来ました。来てからわかったのですが、ここのお店はこないだ行ってきた佐世保の「Stamina本舗Kaya」の支店だったんですね。
ということで、再会を祝して(笑)今回もスペシャルバーガーにしてみました。しかも今回はセットでフライドポテトとアイスコーヒーを付けました。
基本的な味は佐世保と一緒かな。おいしいんですよ。ただこちらはベーコンが入ってて多少オリジナリティ出してる感じがします。待ち時間も短くイラチの大阪人向きになってました。佐世保に行くのはなかなかできないので、ハンバーガーで行った気分にひたってました。

posted by hasedon at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Stamina本舗Kaya@佐世保

P1070318.JPGP1070317.JPG

今回来たお店の名前は「Stamina本舗Kaya」です。
お店とはいってもハンバーガースタンドみたいな感じで商品受け渡し口しかありません。あとは外にテーブルが1つ、ベンチが2脚。大概の人は車で来て持ち帰るようです。着いてからしばらく待つと、名前を呼ばれて待望のハンバーガーがきました。今回のオーダーはお店のおススメ、スペシャルバーガーでした。ファーストフードのハンバーガーに比べてボリュームもあり、さらにお肉もジューシーなハンバーグですし、レタスもシャキシャキ。ソースが甘くないのも好みかも。とっても美味しかったです。

Kayaバーガーショップ [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ミサロッソ@佐世保

P1050789.JPGV9042740_.jpg

佐世保にてちょうどお昼時になったので、佐世保名物・佐世保バーガーを買いに行きました。今回いったのは「ミサロッソ」というお店です。今回買ったのは、一番大きそうな「モンスタージャンボ」1200円です。すいていたせいか、注文後10分くらいでできました。当初、「ハンバーガーなんだから、運転しながら食べてやるわい」と思いテイクアウトにしたのですが、その袋を持ってあ然。約1kgほどあるぞ、こいつ。と、いうことで道中停車して食事タイムとしました。
袋から出してびっくりの大きさ。まず上下はさんでるパンを一口でほおばることなんか、到底できません。中の具もはみ出放題。結局顔やら服にまでソースをくっつけながら、いろんなものをこぼしながらようやく完食。でも、味はバツグンにおいしかったです。

posted by hasedon at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ログキット本店@佐世保

V90404141.JPGV90404131.JPG
佐世保に来たらやはり佐世保バーガーが食べたくなり、ログキットにきました。今回のオーダーはスペシャルバーガーとコーラ。サイズは真ん中に置いたおしぼりと比較してください。
注文取ってから作るため、できたてが食べれます。やっぱりうまい!ボリュームも満点でかなり気に入りました。

posted by hasedon at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

万かつサンド@羽田空港

V90403821.JPGV90403831.JPG
羽田空港の売店で空弁として売ってます。製造は秋葉原にある肉の万世。食べやすい大きさに切ってあります。肉が柔らかくってしかも分厚いんです。ボリューム満点でおいしかったです。
posted by hasedon at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

