2007年11月24日

道の駅なんごう@宮崎南郷町

P1110824.JPGP1110823.JPG

南郷町はマンゴーで有名なのでしょうか、マンゴーアイスにマンゴーソフトクリームなど売っておりました。ついつい僕もマンゴーソフトをいただきました。さっぱりしててソフトクリームとしてはおいしいな、と思った反面マンゴー感はあまりなかったかも。

道の駅なんごう [ その他 ] - Yahoo!グルメ



posted by hasedon at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

くりーむ童話@北海道弟子屈町

P1080718.JPGP1080717.JPG

川湯温泉の駅近くにあるアイスクリーム屋「くりーむ童話」によりました。ここはジェラートが食べれるみたいですが、さすがに寒い今日みたいな日には他に客などいません。僕自身、ジェラートなるものは初めてだったので、店員さんに人気商品を聞いたところ、年配の方はバニラや抹茶と言った無難どころ、若者はちょっとチャレンジャーに、と言われました。なので、若者っぽくバニラとミルクとふきのとうのトリプルにしてみました。ミルクは濃厚な牛乳の味でしたし、バニラは無難にバニラの味でした。問題はふきのとう。ほのかにふきのとうの風味が出てて、これまた意外においしかったです。ちょっと寒くなりましたが、これからの季節にはいいかもしれません。

くりーむ童話 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

天文館むじゃきの「しろくま」@鹿児島

V9040472.JPGP1030656.JPG「しろくま」ってのは鹿児島名物のカキ氷スペシャルといったらちょうどいいかもしれません。容量なんと750ml。食べても食べても減りません。対決時間約20分でなんとか退治してやりましたが、その影響でもう今日は何も食べたくないです…ううむ。ただ名誉のためにフォローしておくと、しろくまはカキ氷としてはかなりの豪華さなので、甘いものが好きな人にはたまらないものだと思います。

天文館むじゃき [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

