2008年06月09日

まつじん@新千歳空港

P1170125.JPGP1170126.JPG

そして、最後のお食事を空港の中の松尾ジンギスカンにていただきました。これで本当の食べ納め。後悔しないように、味わっていただきました。それ以外にもアスパラも一緒に頼んでいただきました。これまたうまかった。

松尾ジンギスカン新千歳空港店まつじん [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道らーめん奥原流 久楽@札幌

P1170062.JPGP1170063.JPG

今回来たお店は「北海道らーめん奥原流 久楽」というところです。メニューにオススメとあった「白味噌味付け玉子らーめん」をオーダーしました。札幌みそラーメンにしては珍しい白味噌でしたが、白味噌のほのかな甘みがあり、こってり系の味で思った以上にしょっぱ目でした(しょっぱすぎる、ということはありませんのであしからず)。麺はいつもの縮れ麺なのもいい感じですね。おいしくいただけました。ごちそうさま。

北海道らーめん奥原流久楽本店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

夜空のジンギスカン@札幌

P1170060.JPG

「夜空のジンギスカン」へ再度行くことにしました。今回はがっつり食べようと、ラム肉2種類とエゾシカを注文。やっぱりうまかったです。エゾシカなんかこちらでしか食べる機会ないでしょうから、貴重な体験と思いながらもしっかりいただき大満足してきました。

夜空のジンギスカン [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀波露@江別

P1160987.JPGP1160989_.jpg


時間的にもちょっと遅くなっているので、ちょうどラーメン屋さんも開くだろうと、国道12号線を江別に向かって走りました。以前から気になっていたラーメン屋さんがあったので、行ってみようと思ったわけです。国道から側道に入り、閑静な住宅街の一角にいきなり出てきたラーメン屋さん「銀波露」というお店です。着いたときにはまだ開店直前といったところでしたので、ちょっと待って開店となりました。えらいテンションの店員さんに圧倒されつつも基本通りにみそチャーシューをオーダーしました。ここのみそラーメンはこってりしてていい味してます。チャーシューも柔らかいし。麺は札幌ラーメン特有の縮れ麺。みそラーメンにはこれがいいんですよね。具材にはもやしや長ネギなどの定番物の他にタマネギが結構大きめに入っていました。これが甘くて実においしかったです。車でないと来にくい場所ですが、またぜひ機会があれば来てみたいと思いました。

銀波露 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ふくろう亭@札幌

P1160976.JPGP1160977_.jpg

今晩もまたジンギスカンに行ってきました。今度のお店も初めて行くお店で「ふくろう亭」といいます。すすきのの繁華街からちょっと外れたところにあったので、少々見つけにくかったのですが。中に入ると雰囲気は田舎の食堂と言った感じでした。ただ、壁にはいろんな人の色紙が飾ってあり、なかでもファイターズの選手の色紙の充実ぶりにはちょっとびっくりします。テレビではちょうどサッカーもやってましたし、ご主人はよほどスポーツ好きなんでしょうか。そして頼んだのはジンギスカンと野菜盛り合わせ、そしてビール。野菜が別料金なのがちょっと意外でしたが、その分量も多くて食べるのには一苦労でした。お肉の方はちょっと冷凍ぎみなのかな。持ち上げて固かったですが、焼いていれば解けてきますので特に問題なくおいしくいただくことができました。ジンギスカン三昧の日々もあと少しですから、しっかり堪能していきましょう。

ふくろう亭 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛇の目寿司@留萌

P1160906.JPGP1160907.JPG

ということで以前からちょっと気になっていたお寿司屋さん「蛇の目寿司」へ行ってみました。入ってみるとカウンターには子供が2人だけ・・・奥の座敷にはお客さんがいるみたいなので、いっそう変な感じです。早速握り寿司をお願いしました。やはり港町だけあって、ネタが新鮮です!トロがとろけましたよ。ホッキ貝も身が分厚くて歯ごたえいいし。留萌と言ったらニシン、そしてカズノコ。これまたコリコリしてておいしかったです。実に満足でした。ごちそうさまでした。

蛇の目寿し [ すし ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

成吉思汗 大黒屋@旭川

P1160830.JPGP1160832.JPG

行ったお店は「成吉思汗 大黒屋」というお店。はい、ジンギスカンです。旭川自体、海沿いの町ではないですから、魚介類よりかは肉類かな、と思いまして。ホテルからも近い場所にあったので、小雨にぬれながらも行って見ました。店内は結構混んでましたが、お一人様なら入れる状態。さっそくおススメの生ラムジンギスカンをいただきました。まず言えるのは、肉が分厚い!最近札幌でもなかなかお目にかかれない厚さの肉にびっくり。それも軽く炙ればいいそうで、レア状態でのジンギスカンがまたこれ絶品でした。ビールも進み、ご飯までいただきバッチリ満足な晩ご飯となりました。

大黒屋成吉思汗 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味どころ三三五五@北海道弟子屈町

P1160761.JPGP1160763.JPG

今回きたお店は「味どころ三三五五」。こちらでメニューに当店名物と書かれている「どでかザンギ御膳」を頼んでみました。ザンギってのは要するに唐揚げのことなんですけど、こちらのザンギ、でかいですねえ。衣がサクサクしててじつにおいしかったです。たまにはこういうお食事もいいでしょう?ごちそうさまでした。

三三五五 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

四条ホルモン@北見

P1160730.JPGP1160732.JPGP1160734.JPG

北見の街を歩きながら今日の晩ご飯を物色してまして、結果がっつり食べたい気持ちにまかせて、「四条ホルモン」へ行きました。北見は北海道でも珍しい焼肉の街。ということでこちらで焼肉とビールをいただくことにしました。お店に入るやもうすぐ閉店とのことだったので、急いでオーダーをしました。牛タン、さがりと生ラム、そしてビール。まずはたっぷりのビールで喉を潤し、お肉をいただきました。一緒についている玉ネギが実は北見の名産品。よく焼いたらいい感じに甘くなって実においしいです。その後、ラストオーダーでホルモンと玉ネギを追加してご飯と一緒にいただき大満足。お腹いっぱいになりました。

四条ホルモン [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒といっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樺太食堂@稚内

P1160668.JPGP1160670.JPG

朝ご飯はこないだ行ったノシャップ岬の「樺太食堂」。開店時刻のちょっと前だったので、岬を見てから再び戻れば開店を示すノボリが出てましたので、お店に入ってみました。
今回はちょっと前回とオーダーを変えてみました。2008年シーズンの新メニュー「樺太丼」にしてみました。この樺太丼というのは、このお店で丼にトッピングできるものがすべてのっている丼で、具は生うに、いくら、かに、ほたて、いか、とびっこ、しゃけ。いろいろと食べられたのは良かったかも。相変わらずの甘いウニ、ほたてとプチプチいくらには感動しきりでした。ボリュームもあって大満足の朝ご飯でした。ごちそうさまでした。

樺太食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


posted by hasedon at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

